お知らせ

令和元年度 藤岡まつりの日程および担ぎ手募集のお知らせ

令和元年8月10日(土)・11日(日)に藤岡祭りが開催されます。

つきましては、今年も御神輿の担ぎ手として参加いただける方を募集いたします。

お祭りの日程や担ぎ手の方の募集要項、日程は下記の通りとなっております。

ご確認の上、たくさんの方のご参加お待ちしております。

==

<令和元年度 藤岡まつり担ぎ手日程>

8月4日(日)担ぎ方練習会(諏訪神社にて)

15:30 受付開始
16:00~17:00 担ぎ方練習会

8月10日(土)藤岡祭り渡御

15:00 ~担ぎ手受付け 着替え(諏訪神社)
15:30 ~オリエンテーリング
16:00 ~写真撮影・市長ご挨拶
16:30 ~お祓い
17:00 ~宮出し
18:30 ~手打ち式(4丁目交差点)
19:40 ~宮入り・御祓い
19:40 ~慰労会(諏訪神社参集殿)

■担ぎ手募集要項

担ぎ手は男女を問いません。ただし高校生(保護者の承諾が必要)以上とします。
参加費は無料です。
申し込み用紙をメールに添付して送信してください。

申込用紙ダウンロードはこちら

または、必要事項をご記入の上、メールにてお申込み下さい。

<必要事項>

お名前:
性別 :(あれば町名も)
住所: 〒
電話番号:(携帯と緊急連絡先)
半纏サイズ:(M L LL 3L 4Lがあります。)
連絡用メールアドレス(送信アドレスと違う場合):

今後、参加等の確認事項はメールにて行うようにいたしますので、下記アドレスに送信をお願いいたします。)
omikoshi1780@yahoo.co.jp

メール不可の場合のみ、ダウンロード、プリントアウトして必要事項をご記入の上、
各町内の青壮年会長、または町内会長、または氏子総代、または実行委員長にお渡しください。
FAX(0274-22-0026)でも受付けいたします。

■衣装について

半纏(はんてん)、はちまきは当日貸与いたしますが、その他、半また引き、足袋、シャツ等はすべて白無地で、基本的に各自でのご用意をお願いしております。

※数に限りはありますが、レンタル衣装をご用意いたします。事前にお問い合わせ下さい。
※ふんどしは不可です。

お申し込みをお待ちしております。

PAGE TOP