お知らせ

年末年始について 令和3年~令和4年

本年も残すところあと僅かとなりましたが、当社におきましても全国各地の神社同様に分散参拝をお願いしております。引き続き、不特定多数の方が触れる手水舎の柄杓や鈴緒の撤去や手指の消毒液の設置等の感染症対策を講じ、安心してお参りいただける環境を整えてまいります。

また、神社職員はマスク着用での応対をさせていただき、ご参拝の皆様にもマスク着用してお越しくださいますよう何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【新年授与品について】

御守・神札などは12月30日より当社社務所でお受けいただけます。

※開所時間は8:30~16:00となります。

 

【新年祈祷について】

令和4年1月中は社殿での祈祷を取りやめ、当社の参集殿に臨時祈祷所を設け、そちらでご祈祷をいたします。

例年、祈願者(お祓いをうけられる方)の方々には寒い中でお待ちいただき、お祓いのご案内をしておりますが、臨時祈祷所を設けることで。、常時換気され、空調設備の整った中でご祈祷をお受けいただけます。

1月1日は10:30~、1月2日以降は9:00~新年開運祈祷開始となります。

御祈祷開始10分前には受付をお済ませください。

※三が日は予約なしでもご案内できますが、4日以降は仕事始めのため事前予約をお願いいたします。

 

新しい年の始まりは、先ず地元の氏神様(自分の住む地域の神社)をお参りしましょう。

諏訪神社社務所

PAGE TOP